読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ワールドカップ2010、イタリア代表正式発表

    
GK ジャンルイジ・ブッフォンユヴェントス) フェデリコ・マルケッティカリアリ) モルガン・デ・サンクティス(ナポリ) DF ファビオ・カンナヴァーロユヴェントス) サルヴァトーレ・ボケッティ(ジェノアレオナルド・ボヌッチ(バーリ) ジョルジョ・キエッリーニユヴェントスドメニコ・クリッシトジェノア) クリスティアン・マッジョ(ナポリ) ジャンルカ・ザンブロッタ(ミラン) MF マウロ・カモラネージユヴェントス) ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ) ジェンナーロ・ガットゥーゾ(ミラン) クラウディオ・マルキージオユヴェントス) リッカルド・モントリーヴォフィオレンティーナ) アンジェロ・パロンボサンプドリア) シモーネ・ペペ(ウディネーゼ) アンドレア・ピルロ(ミラン) FW アントニオ・ディ・ナターレ(ウディネーゼ) アルベルト・ジラルディーノフィオレンティーナ) ヴィンチェンツォ・イアクインタユヴェントス) ジャンパオロ・パッツィーニサンプドリア) ファビオ・クアリアレッラ(ナポリ)
30名の時から思っていたけど迫力不足のメンバーですなあ。スペインやイングランドと比べると……。デ・ロッシ中心に よっぽどコンパクトに試合展開を持ってかないと最悪の展開もあるかも知れない。特にFWのメンバーはなんか寂しいですな。 ジラルディーノがミランに移籍したとき、これでミランは10年FWの心配がない、そう思っていた時が俺にもありました……。 しかしウィング出来そうな選手が少ないので噂通り4-3-1-2で行くんでしょうか、ってリッピってフォーメーションコロコロ 変えるっつーか確か前回の決勝トーナメントは全部違うフォメだったんだよな。ただその時いたトッティはいない。DFも ネスタもマテラッツィもいなくてカンナヴァーロは衰えが目立つし……。どーなるかなあ。とりあえずガットゥーゾファンの 俺が言うのもなんですがリーノは盛り上げ役&交代枠にしてデ・ロッシマルキジオモントリーヴォに期待するしかないわ……。 しかしジョゼッペ・ロッシは連れて行って上げて欲しかった。経験というかあの雰囲気を味合わせるためにも。