ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

武装錬金 第十巻

武装錬金 10 (ジャンプ・コミックス)
ネタバレ全開。
ひゃっほう、描き下ろしで毒島さんの素顔が一コマだけだけどやっと公開されたぜー!!! 分かり
きってたけど美少女だったぜー、というか16歳だったんか! びっくりだ! 16歳なのにあんないか
ついガスマスクしてたんか……。やべえちょっと精嚢にグッときた。とりあえず俺はもう満足だ、も
う満足だよパトラッシュ……。らんらんらんらーんらんらんらーん。

というふざけた感想はいいとして。まだドラマCDが残っているとはいえもうこれで本当に俺が好きだ
った武装錬金は終わってしまったんだなあ、と思うと本当に寂しい。でもジャンプ本誌で打ち切りに
なってしまったにも関わらずきっちり話が収束した事を思うと嬉しい。きっちりハッピーエンドです
しね。赤丸ジャンプ掲載時にも書きましたけど武装錬金という漫画はこの終わり方しか有り得ない、
というエンディングだったんで俺はすごく満足してます。他人が何言おうと俺はこの終わり方を支持
します。いや何より武装錬金という漫画を俺は支持しますよ。ジャンプでは不幸な終わり方をしてし
まったんですけど、それでも俺はここ最近で一二を争うほど好きな漫画だと断言出来ます。もちろん
漫画として至らないところがあったのかもしれない。でも俺はそういった面よりも面白さの方が上回
っていたと思うからこそ連載中は感想を書き続けていたわけだし単行本も全部揃えている訳ですよ。
この漫画が嫌い、面白くないって言う人もいるでしょう。でも俺は好き。それだけですよ。和月先生、
今までありがとうございました。和月先生の次の漫画を期待しています! 個人的には週刊少年ジャ
ンプで書いてくれるのがベストだと思っているんですが、ウルトラジャンプとか他の漫画誌でチャレ
ンジもいいかもしれません。ただ一つ言えるのは俺が次の和月作品も追いかけるのは間違いないって
事です。待ってます!