ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

WSD連載ガットゥーゾコラム「闘犬の処世訓」

ああ、なんか読むのすごく久し振り・・・。ガットゥーゾのべらんめい口調を読んでるだけで和む・・・。
今回は最初にちょっと先日の血液検査拒否問題でメインはガットゥーゾがやってるボランティア活
動である「フォルツァ・ラガッツィ」に関して。まず血液検査拒否に関しては俺もさんざん書いた
しもう終わった事なんであれなんですが、これでマスコミが騒いだせいで今ガットゥーゾは取材と
か記者会見とかミックスゾーンでの話も全て断ってるんですね。通りでいくら探してもガットゥー
ゾのコメントが無い訳だ。つーかなんて事してくれたんだマスコミさん達め・・・。とりあえず早くガ
ットゥーゾの機嫌が直りますように。あと慈善活動に関しては「立ち上げた理由はイタリア南部が
貧乏でいろいろな施設が無いから、恩返しの意味をこめて」「慈善活動の先生はレオナルド」「最
初のプロジェクトとしてもうすぐ生まれ故郷であるコリリアーノ・スキアボネアに児童館が建ちま
す」「お金は一年で順調に集まっています」「副収入や"リンギオ・ガットゥーゾ"のブランド料や
寄付で資金を賄っています」「リンギオってあだ名は未だに気に入ってませんが定着しちゃったの
でとことん利用してやります」「写真集は五万二千部、DVDは三万五千枚売れました、結構な数字で
す」と言うような感じな事を語ってます。いやー、やっぱりこの人は男気ありますな。まさか副収
入全部を慈善事業につぎ込んでいるとは思いませんでした。あんまりお金に拘りが無いのかもしれ
ません。素敵。あと最後ですが、このコラムに載っているニットを被ったガットゥーゾは怖すぎで
す。多分街で会ったら黙って「この財布、慈善事業に使ってください」と言っちゃうぐらい。必見。