ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

EURO2004 クォーターファイナル 第三試合 スウェーデン対オランダ

オランダ、ついにPK戦で勝利。いやー、ファン・デルサールは方向はあってるのに止め
られないんでまたか、またPK戦で負けるんかオランダは? みたいな事を頭をよぎりま
したがファン・デルサールも最後きっちり止めましたね。

内容としては攻守の交代が早くなかなか見ごたえがありました。スウェーデンDF陣は相
変わらずきっちり相手を抑えてましたね。両サイドがかなり踏ん張ってオランダの攻撃
に時間をかけさせていたのが印象に残ってます。その代わりオランダも相変わらずの中
盤勢のフィルターが効いてるためスウェーデンの二人のFWにそこまでいいボールを回さ
ない。特にセードルフは攻撃する面でも上手く動いていました。ただアドフォカードの
選手交代には疑問符が沸きますけれども。フランク・でプールの交替は致し方ないもの
でしたが、ダービッツを代えてコクーを前に上げるならスナイデルを使って欲しかった
ですしマカーイを入れて2トップにすると思ったらウイングに入れちゃうし。決定的場
面は確かにありましたけどリズムは悪くなっていた気が。勝ったからいいんですけどね。

それにしてもイブラヒモビッチはPK外しちゃいましたけど彼を攻める事は出来ないです。
どう考えてもスウェーデンを引っ張ってきたのは彼とラーションなわけですから。イタ
リア戦のバックヒールが結果的にスウェーデンを決勝トーナメントに導いた訳ですから
こんなミスは気にせずにこれからも頑張って欲しいです。