ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

おめでとうフィオレンティーナ。そしてさようならペルージャ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040621-00000014-spnavi-spo.html

フィオレンティーナはホームゲームを1-1で引き分けて2年振りのA復帰。一昨年の今頃は破産
してチームの存続が危ぶまれていた事を考えればまさに奇跡。色々とヴィオラにとっては幸運
が重なりましたけど。今年セリエBに入ったのはペルージャのオーナーであるがウッチ一家が
もう一つの所有チームであるカターニアの問題でセリエBのチームが24に増えたから。で、プ
レーオフでそのガウッチ一家のペルージャ破って昇格。なんと言う因縁でしょうか。そのペル
ージャを来年セリエAで見られないのは凄く残念。やっぱり日本人としては中田が最初に所属し
認められたチームなので思い入れがあるわけで。ラヴァネッリもこれで引退しちゃうんでしょ
うか・・・。個人的にはディ・リーヴィオのようにペルージャをもう一度セリエAに導いて欲
しいんですけど。