ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

リーガ・エスパニョーラ

セルタがおっこちゃいましたね・・・。やはりリーグとCLの同時進行をこなすためには
人員が足りなかったんでしょうか。友人がセルタファンなので残念です。一度降格して
しまうと人材がいなくなってしまってチームの建て直しがつらくなってしまうんですよ
ね。モストボイとももうお別れになってしまうかも。

あとレアル・マドリーがチーム史上初の五連敗でまさかの四位なんですが。これって結
局マケレレの放出よりもベッカムの獲得が最終的に原因のような気が。「ジダンとパボ
ン」と言いながら一年に一人づつスター選手獲っていたらそりゃあ若手選手がピッチに
上がる率が減るに決まってますもんね。しかもせっかく獲ったベッカムは右サイドハー
フではなく右よりのセンターハーフとして使うしかなく、最初は機能していたけれど途
中からは見切られ始めて・・・。個人的に来期は誰か一人銀河系選手を放出してバラン
スを取る事がいいような気がします。あとやっぱりケイロス解任→カマーチョ就任みた
いですね。どうなるんでしょう。

バルセロナには素直にすごかったと。前半戦終了時にはここまでの位置まで上がるなん
て全く考えられなかったですから。ダービッツが入ったらバランスが急上昇したのが何
ともすごいですわ。