ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

映画ゼロ年代ベストテン

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20091108

アタイここのサイト様のこの企画大好きなのよね……。と言う訳で今回も勿論参加させていただきます。

1.ダークナイト(2008アメリカ、クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベール主演)
2.ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007イギリス/フランス、エドガーライト監督、サイモン・ペッグ、ニックフロスト主演)
3.チャーリーズ・エンジェル(2000年アメリカ、McG監督、キャメロン・ディアスドリュー・バリモアルーシー・リュー主演)
4.リベリオン(2002年アメリカ、カート・ウィマー監督、クリスチャン・ベール主演)
5.千と千尋の神隠し(2001日本、宮崎駿監督、柊瑠美主演)
6.マッハ!(2003タイ、プラッチャヤー・ピンゲーオ監督、トニー・ジャー主演)
7.時をかける少女(2006日本、細田守監督、仲里依紗石田卓也主演)
8.ロード・トゥ・パーディション(2002アメリカ、サム・メンデス監督、トム・ハンクス主演)
9.それでもボクはやってない(2007日本、周防正行監督、加瀬亮主演)
10.M:I-2(2000アメリカ、ジョン・ウー監督、トム・クルーズ主演)


今回の感想は簡潔に。今回の一位は今の所2000年代だけでなくオールタイムベスト1です。あと最近の映画だと
思い込んでいた「フェイス/オフ」が1997年でショック。そりゃ俺ジジイだよ! で調べたらM:?−2が
2000年だもん、フェイス/オフが2000年代な訳無い! あとやっと時をかける少女をこの企画のランキングに
入れる事が出来ました。これでもう思い残す事は何もない……。それでも7位。やっぱり不思議! というか
書き始めたら全然簡潔じゃねえでやんの。流石俺!!