ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

遂に念願のSR李儒を手に入れたぞ!
「お前の血が欲しい……」

かっけー! 李儒さんかっけー! と言う訳と槍が事実上騎馬の牽制でしかなくなった為蜀の使用率が残念な
事になったので群雄単で新デッキを。当然軍師李儒で蚩尤天下無双・改変化完殺の計退路遮断。群雄単では
基本的に董白を入れるのが俺のジャスティス。結構それなりにいけます。最近流行っている求心デッキにも
左慈のおかげで何とか。UC夏侯惇いると結構波駄目なような感じがしつつ実は左慈を端攻めしつつ別の場所で
蚩尤か天下無双・改すれば二択迫れて戦線はそれほど崩壊しないのでなんとかなるよ! 一番何とかならないのは
神速デッキか麻痺矢だよ! ……流行りデッキに勝てないのはまずいなあ。と言う事で神速デッキも使ってます。
こっちは純正神速。いやまた離間の計は強くなりましたなあ。相手にするとすごく厄介なんですが士気6使うから
これぐらいでいいかなあ、というのが実際の感想でしょうか。範囲も広いし。しかし神速デッキではなく求心も
今の流行は騎馬単ですがこれって槍撃が弱くなって士気を使わない場合のダメージソースが突撃だけになった
というのも大きいのかなあとか思ったりしてます。しかしずっと槍のターン! じゃないバージョンやるのって
2から始めた俺にとっては始めてかもしれぬ。また色々やってみるか。