ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

我々が愛した毒遮断は死んだ! 何故だ!
それは瀬賀部長の陰謀です。まあもう分かってたからあれだけど暗殺の毒で知力1が殺せないとかは無しだろ!
なんのための知力8だよ! これじゃ妨害でもなんでもない……。まあもし使うなら二度掛けもしくは乱戦
ですかね……。まあ知力高い武将に関しては今までがおかしかったのでしょうがねえっす。知力10に二割
だけどな! 遮断に関しては範囲は前が尋常じゃなかったのでいいんですが半円が手前になってしまったのが
あまりにもきつい。もうカード半分だけ前だったら問題なかったんですが。まあこれで完全に毒遮断という
使い方が出来なくなってしまったのは確実。確実な鎮圧。

と言う訳でこれからデッキジプシーとして自分にぴったり合うデッキを探す度に出ます。使ってみた&思考中
デッキでも。
・R呂布・UCホウ徳・UC閻行・SR蔡文姫・C蔡邕
呉単三連戦じゃあ飛将降臨できませんよ……。使ってみると猪突猛進が素敵。蚩尤は相変わらず強い。とりあえず
当分このデッキがメインじゃないかと。

・R呂布・R馬岱・C劉表・UC王允・C金環三結・C周倉
涼他馬鹿小連環。相手に浄化がいたら諦める。使ってみたけどそれなりに。馬鹿先生の範囲が広くなって
良かった。

・SR孟獲・UC公孫瓚 ・C劉表・UC王允・C金環三結・C周倉
他単白馬陣馬鹿小連環。相手に浄化がいたら諦める。カウンター決めれたら強くね? と思いつつ超復活持ちと
白馬陣の相性は良くなさそう。これだったら2・1.5・1.5・1・1・1の方がいいかしら?

あとは蜀単で大徳目覚めか相変わらずの八卦四枚とか呉単で孫呉とか魏単で攻守自在とか考えていますが
なんか号令系で押すよりコントロールデッキの方が性に合うようになってしまったの勝てそうにねえなあ!
まあ頑張ります。徳減らしまくってでも頑張りますよ!