ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

何の前触れも無くロケテストを始める、それがSSQ!
そして使用率がそんなに高くない西涼の重要カードを軒並み下方修正、それもSSQ! ……なんでじゃ。
とりあえず今の俺のメインデッキである一喝毒遮断の下方修正っぷりのみ転載。
    
・不屈の忠義…9.5割→6.5割(元に戻った) ・解除戦法…武力+3→+2 成公英で8c→約6c ・退路遮断…範囲大幅縮小 ・暗殺の毒…効果時間減少、兵力低下速度上昇1秒あたり2%→3.5%  知力6に7Cで5割(この例では効果時間おおよそ半分で総ダメ3割ほど減)
orz……。6枚中4枚が下方修正かよ……。まあR馬岱に関しては納得。今までがあんまりな回復量だったし。 まだ全然使えるし。成公英に関してもまあ他の使われていない解除歩兵の皆さんはカワイソスですが、 成公英自体はかなりの強さだったのでまあしょうがないかな。士気3でしたしね。しかし董白と李儒はもう 毒遮断デッキ死亡確定って言うか……。なんか董白様の範囲ってどうやらその李儒の毒ぐらいらしいですよ? いくら今までが尋常じゃない範囲だったからとはいえ、そりゃいくらなんでもやりすぎじゃねえの? ある 程度の範囲が無きゃあの計略は死んじゃうっての。本人のスペックもすごくいい訳じゃないし。しかも相手に ダメージを与える訳でも武力を下げる訳でも速度を下げる訳でもない嫌がらせ妨害なのに。見える、董白の 使用率が100位からいなくなるのが……。まあ李儒に関しても愚痴りたいのですが今までの性能が良かった というか士気4の暗殺の毒が士気5の悪女の劇薬よりも性能が良かった(いくら厳氏が排出停止とは言え)のが おかしかったともいえるし士気4で知力高い武将の兵力を削りまくっていたってもおかしかったからなあ、 と頭では分かるんですがそれでもつらい事には変わりないっす……。こりゃ毒遮断とはお別れですかね、いや いや待てよまだロケテも初期ですから! まだわかんないっすよ! ……西涼は使用率がトップな勢力なんで 思い入れ強いからこれからも使って行きたいんだよなあ……。傾国の舞も弱体化らしいし。どうなるのかしら。