ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

陸遜試してみた。
デッキパーツは髭陸遜・R孫策・R孫権と呉の誇る優秀1コス二人。結論としてはやはり呉単というかなんと
言うか上手くコントロール出来れば強いんだと思いますがそこまで持っていくのはかなりの修行がいりそう
だと思われます、って誰でも分かりそうな事を書いてみるテスト。溜め号令は難しいなあ。いくら効果時間が
長いと言ってもやっぱりラインはあげて使いたい、でも溜め系なのでそんな上の方では使えない、じゃあ柵
使えばいいんじゃね? でも柵を上の方に置くとすぐに壊される……、というなんとも癒えない展開に。
それなりに勝てはするんですが、実際は若き王を使ったからだしなあ。孫権中心で回した方がいいのか……。
しかしそれじゃあ何の為の髭陸遜なのか……。悩み所ですわ。そう思うと魏武デッキのなんと分かりやすい
事よ。とりあえず魏武デッキで鮑入りの蜀単を蹴散らしてきましたよ、というかここ最近鮑のいない蜀単と
あんまり出会ってないなあ。大徳だろうと桃園だろうと八卦だろうと八卦陣の奥義だろうといるんだから
やっかいだわ。