ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ブラッターFIFA会長「オーストラリアに謝りたい」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20061030-00000023-spnavi-spo.html

まず一つ。判定が微妙だったにしろ、ここでその事を謝罪するのはこの試合を裁いた審判がすることであり、
この人がする必要は全く無い。逆に言えばこの謝罪は自分がサッカーの試合の判定や結果を左右する事が出
来る存在である、という傲慢さにしか見えない。もう一つ。この人にこんな謝罪をされたってオーストラリア
にとってなんら利益を生むものではない。次のワールドカップでは便座を図りますってか? はっきり言えば
いいじゃない、「自分はイタリアが嫌い」だって。たぶん同じぐらいイタリアの人たちはあなたの事が嫌いで
しょうから。散々挑発してきたもんね、イタリア代表の事。なのにイタリアが勝っちゃって悔しかったんでしょ?
しょうがねえ協会のトップですね。日本のサッカー協会の会長とどっこいどっこいですわ。