ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

七州征圧戦で勝てません。四回も失敗しちゃったよ! 五戦中三勝なんて自信ないよ! つーか
一回二勝二敗一分ってのがありましたけどね!
そしてその後連戦連敗で何をやっても勝てる気がしなくなったのでどうせ負けるんならあれだ、
以前からやってみたかったけど踏ん切りがつかなかった女性単デッキをやろう! どうせ俺は
キモオタだし! 後ろからの視線なんて気にしない! SR呂姫・R王異・SR蔡文姫・UC董白・
R貂蝉(旧カード)・SR周姫・R呉国太でやるー。……で、勝てちゃうんだよなあ。プレッシャ
ーが無いからだと思うんですが。枚数多いからか端攻めも結構決まるし。二勝二敗でした。俺と
しては頑張った方、というか今日の勝率からしたらすごく頑張った方。なにより三国志.NETで
確認したらその内一勝は敵撃破数が一体でした……。ちなみに被総撃破数は十六体。それでも勝
てちゃうのがこのゲームのいい所だなあ。負けた相手からしたら無茶苦茶嫌だと思いますけど。
俺が逆の立場だったらこのデータ見て頭抱えますよ。しかし使用デッキを制限するとか言ってお
いて平気でこんな事をやるから七州の征圧戦で勝てないんだよ、と自分で思いました。R太史慈
手に入ったわーい、とか言って呉四枚デッキもやっちゃうし。しょーがねーなー!

あと最後に今日の良かった事。
・SR蔡文姫の戦器がやっと手に入ったわーい。商人がやっと売りに来たわーい。これを買う為に
他のキャラの戦器の購入を断り続けた甲斐があったぜ……。
・連環の法がやっとマスターになったわーい。後は外伝が付くまでまた頑張るぞわーい。後は増援と
再起がマスターになるまで頑張るか。他の兵法はその時になったら考えよう。

もう一個。せっかく三国志大戦2の日記をやってるのに紹介するの忘れてた。全国大会のDVD。

http://www.famitsu.com/game/news/2006/10/02/103,1159768622,61119,0,0.html

ぶっちゃけ自分でプレイするのも好きだけどセンモニとか後ろで人のプレイを見るのも大好きな俺で
すが、流石に買うかどうかは今の所未定。おまけカードの歩兵孫策にはちょっと心惹かれますけど。
島本和彦だもんなあ。