ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

もう全国で勝てないからもう群雄伝の董卓伝しかしない! とか言ってみたりします。嘘です、董白と
蔡文姫のイベントが見たいからです……。 
ところでバージョンが変わって各地で阿鼻叫喚の声が聞こえる訳ですが。かなり弱体化を受けた国を使
っている人から挙がるのはもちろんなのですが逆に弓兵が洒落にならなくなって使用者が増える、とい
う事を嫌ってか呉を使っている人から挙がるのがなんとも。気持ち分からないでもないですけどね。今
まで弱くても呉が好きだから、って感じで頑張ってきたのに強化されたから使う、って人間が増える事
に関して複雑な思いを抱くのはまあ当然な訳で。まあそんな気持ちを理解しつつ結局人対人のゲームな
んだから強デッキを使うこと自体も当たり前なんですよねえ。特にこういうカードゲームの場合は特に。
負けたって何もいいこと無いですからね。実際俺も呉の資産もそこそこ出来たから呉単始めようかなあ
とか思ってますし、その中に呉単が強いだろうからって気持ちがあるのは否定しませんし。つか俺の場
合は魏呉蜀袁涼他、すべての軍勢でデッキを組みたいとか思ってるんですけどね。せっかくのデッキ作
成ゲームなんだから色々使ってみたいし。まあ結局何が言いたいかって言うと誰が何言おうと女性中心
デッキは使い続けますよ、って事で。そろそろ女性単デッキを組みたいかなあ、でも酒池肉林の響きも
捨てがたいなあ、とか思ってる次第です。SR董卓、確かに暴虐は凶悪だったけど持続カウント減少でな
おかつ城ダメージ増加はいくらなんでも酷いよセガ……。