ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

ちょっと思ったんだけど俺のカードってサブだと思われているんだろうなあ。よく考えたらキラキラしたカ
ードばっかだし。つってもSR蔡文姫とかは使ってる人少ないからいいじゃん! まあ勝率ゲロ悪だから単な
る下手な人と思われている方が確率高いけど。 
Wライダー八卦デッキ(LE趙雲・SR馬超・LE諸葛亮・UC黄月英)が面白いです。勝率良くないけどはまった
時の爽快感は今までやってきたどのデッキよりもでかいっすわ。攻城兵は名前どおりの攻城能力だし、以
前使っていた時は全く使いこなせなかった白銀の獅子も今ではその力の虜だわ……。確かに走るダメ計で
すね、こりゃ。さすが白銀聖闘士だ、なんともないぜ! 初めて四連勝しましたしいいよーいいよー。元々
組んだ八卦デッキは槍単で新バージョン稼動でつらくなるのは分かっているのでとりあえず当分はこちらで
頑張ろうかしら。そろそろ兵法も増援ばっかりでなく蜀軍の大攻勢の準備をしないと。

あとは酒池肉林デッキも結構頑張ってます。さすがというかなんというか、三国志.NETで戦績を見てみたら
一番撃破数が多かったのが呂姫でも董卓でもなく蔡文姫でした。さすが元々はSR蔡文姫を使うためだけに組
んだデッキだけはあるぜ……。ちなみに一番撃破され率は董白でした。まあ無謀なピンポンダッシュ多いか
ら。

攻守自在デッキはお休み中。というかバージョンアップで絶賛弱体化が予定されているSR魏武曹操を引いた
ので魏単デッキはもう一度構成を変えようかと。せっかく引いた人気SRですしねー。何とかうまく使いたい
けど魏武曹操だけでなく張春香も弱体化するし色々と考えて行きたいとなー。