ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ミラン、リカルド・オリベイラを獲得

http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=451599.html

と言う訳で正式決定です。この人は調子いい時は手ぇ付けられないけどそれがあんまり長続きしない、って
印象があるんですけどどうでしょうか。まあ正直言っちゃうとシェフチェンコの代わりを勤められるストラ
イカーなんて世界でも何人いるか、って感じなので俺としては前から書いているとおり今年の2トップはジラ
ピッポメインで行くべきだと、この移籍が決定して思っております。まあボッリエッロも今年はどこかにレ
ンタルされずにミランでがんばる事になりましたし(まあ冬のマーケットでどうなるか分かりませんけど)、
何とかなって欲しいなあ、ってのが正直な感想です。ただフォーゲルが代わりにベティスに行っちゃったの
は無茶苦茶残念ですけどね……。ピルロの代役でもガットゥーゾの代役でもきっちりこなす貴重な中盤の選
手だったんですが。まあでも今年はブロッキがフィオレンティーナのレンタルから帰ってきましたしアンブ
ロジーニも怪我治しましたし(遅くなったけど代表復帰オメ)しょうがないのかなあ。あとアモローゾがいな
くなりましたけどこれはもうしょうがないつーかFC東京の皆さんすんませんでした……。アモローゾも試合
に出る機会が少ないって事ぐらい理解していたと思うんですがねえ。あと気づいたんだけど今のミランって
ほとんどイタリア+ブラジルの連合軍だなあ。この両国籍じゃない選手ってセードルフカラーゼ、シミッ
チ、クツゾフぐらい? なんかよく分からんチームだ……。