ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ワールドカップ。

オーストラリアはビッグキリングのチャンスを逃しちゃいましたね……。まあ一人少なかったイタリアがよく守ったとも
言えますけれども。ブッフォンカンナヴァーロがいなかったオーストラリアも点取れたとは思うんですけど。判定的に
はマテラッツィの一発レッド(あれはイエローが妥当だと思いました)も含めて結構オーストラリア寄りだったというか
ペナルティエリア付近でのイタリア選手の倒れる姿をスルーし続けた審判だったんですけど最後の最後で果敢にペナルテ
ィエリアに突入したグロッソにPKをプレゼント。ダイブとは言い難いと思いますがPKがどうかといわれたら微妙な判定。
で、それをトッティが素晴らしいキックを決めて試合終了。オーストラリア代表の選手達とヒディングとしては悔やんで
も悔やみきれない試合でした。ただ相手が誰が何を言おうとDNAに守備意識が組み込まれているイタリアだったというの
が……。いいチームでしたオーストラリア。イタリアは勝つには勝ったけど不安だなあ。次の試合ネスタが駄目だったら
CBはカンナヴァーロとばるざーりしかいないですよ。なにかあったらどうするんだろ。

あとスイスは無敗・無失点でドイツから去ってしまうことに。残念です。好感度が高いチームだったんですけどね。PK決
着の難しさをまざまざと見せ付けられました。ウクライナシェフチェンコも止められてますし。あとウクライナはおめ
でとうございます。初出場でベスト8は立派でしょね。シェヴァならイタリアDF崩せるかも? イタリアも実はザッカル
ドの冗談のようなオウンゴール以外は失点してないんですよね。