ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ワールドカップ。

イングランドはベッカムフリーキックだけで勝っちゃったよ……。ベッカムって直接狙うのはそんなに上手いとは
思えないんですが、今回のはすげえ一発でしたね。でもイングランドはそれだけ。エクアドルの荒い攻めに助けられ
たというか。個人的にはジョー・コールをキャラガーに代えたエリクソンは流石だぜ! とか思ったりして。この人
は基本的に守備ガチガチな人だなあ、やっぱり。ぜんぜん変わってなくて逆に安心した。エリクソン率いるチームに
攻撃的なものを期待している人は諦めた方がいいですよ。あの中盤メンバーでもそういうチーム作れないんだから。
あとオランダ対ポルトガルは審判の運がなかったというかなんと言うか。一度カードで試合を制御しようとしちゃう
と荒れた試合の場合無茶苦茶になっちゃうんだよな……。屈指のポゼッション&サイド対決が壊れてしまって残念で
す。ポルトガルはせっかく勝ち抜けたのにデコとコスティーニャ無しでイングランドと試合かよ。つらいなあ。せめ
てクリスティアーノ・ロナウドの怪我が軽傷であることを祈るしかないなあ。