ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

UEFAチャンピオンズリーグ クォーターファイナル セカンドレグ

ミラン 3-1 オリンピック・リヨン
トータルスコア3-1でミランがセミファイナル進出

まあこういう書き方はすごく陳腐だって自分でも分かってるんですけど、それでも書かずにはいられ
ない。フィリッポ・インザーギは漢。ゴールを獲るためだけに生まれた漢。まさにスーペル。すごい
人だよ全く。シェフチェンコといい大舞台で仕事をやっちゃう選手ってのはやっぱり驚嘆の一言しか
ないなあ。この人がミランにいて良かった。3年前のアヤックス戦を思い出しましたよ……。こりゃ
CLはシェフチェンコインザーギで行った方がいいなあ。ジラルディーノは結果出てないし。ジラは
別に今年だけの選手じゃないし、ここでの苦しみを将来に生かしてもらえれば。つーかプロテクトさ
れて過保護な選手になっちゃいやん。今の自分に足りないものを偉大なる点取り屋の背中から学べば
いいんです。

しかしリヨンの強かった事よ……。このチームがベスト8でいなくなるってのはCLにとっては痛手だよ
なあ。正直言えば点差は3対1ですけどミランとリヨンに差なんて無かったですよ。いやむしろチームの
完成度とかは今年はリヨンの方が上だった気が。終了直前まではリヨンの方が実質的に勝ってた訳です
しなあ。サッカーってのは残酷。残酷すぎる。よく考えればミランの得点って全部抜け目なさが出てい
るんですよね。逆にリヨンはミスを付け入る事が出来なかった。もう一点取っていれば間違いなくベス
ト4にはリヨンが行っていた筈。ミランファンとしては勿論この結果は嬉しいですけど、サッカーファ
ンとしてはリヨンみたいなチームがここでいなくなるのは残念です。心の底からそう思います。でもこ
の試合でリヨンファンになった人も多いんじゃないかなあ。それぐらい魅力的なチームでした。是非と
もリヨンにはリーグアン五連覇を達成してまたCLの舞台で活躍して欲しいです。でもミランと当たるの
はもう勘弁ですよ!

もう一試合はビジャレアルがアップセット。インテルは勝ちきれませんねえ。つーかリケルメか。本当
にこの人はバルセロナで燻らずにビジャレアルに移籍してよかったよなあ。王様プレイさえ出来ればこ
の選手は洒落になりませんね。マークされてても決定的な仕事しちゃうんですから。