ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

UEFAチャンピオンズリーグ クォーターファイナル ファーストレグ

オリンピック・リヨン 0-0 ミラン

まあ悪くもないけど良くもない結果っつーかあの後半の攻められっぷりからしたらドローで済んで
助かった、と言った方がいいのかしら? リヨンの選手達の動きが非常に固かった前半の内に点が
取れればよかったんですがクーペが凄かった……。その後は中盤も支配され滅多打ちに。いや本当
にリヨン強いですね。お世辞でもなんでもなくそう思いますわ。次サン・シーロなんだけど全然安
心出来ないなあ。今シーズンミランはホームゲームで負けてない(サン・シーロではアウェーでイ
ンテルに負けてますけど)んですけど今のリヨンはその初めてのチームになってもおかしくないで
すね。何よりジュニーニョ・ペルナンブカーノの飛び道具が復活しますし。先制されたら二点返さ
なくちゃいけなくなるんだけどあのDF陣から二点取るのはつらそうだなあ。うわ胃が痛くなってき
た……。今年のCLは何つーかそんなのばっかしだ。まあ去年の最後を思えばまだましだけど。

あと他の試合の雑感を語るとすればやはりアーセナルですか。やっぱり例年とは逆でプレミアでは
苦戦してCLでは調子がいいのね……。2-0ってのが大きいですね。ユベントスはまたイングランドの
チームに負けてしまうのでしょうか。前半戦で調子が良すぎたので今の状態の良くなさが目立って
きてますね。何やかんや言ってフィジカルで押してきたチームなのでそれが落ちてくると不調が目
に付いちゃいますねえ。いくらホームとはいえ3点取らなきゃいけないのはつらそう。もしアーセナ
ルが1点取ったら4点以上必要ですしね。どうなるかなー。