ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

リヨン、重圧を押しのけて地元優勝を目指す

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060311-00000010-spnavi-spo.html

俺がリヨンを恐れる理由、それは選手のクオリティが非常に高いのも理由の一つですが、それよりも
モチベーションの高さ、ってが。フランスのリーグアンを四連覇、今シーズンも首位を快走中な訳で
すがもうここまで来たら後はチャンピオンズリーグで結果を残すのみの状態であり、今は満を持して
の状態だと思うんですよねえ。そういう意味ではミランって相手はちょうどいい相手な気がしてなら
ないのです。ここでミランを叩けばクラブの評価が上がる訳ですし。ついでにミランがイタリアのチ
ームとしてはフィジカル重視では無くポゼッション重視のチームってもリヨンとしては好都合ですし。
昨日はイタリア同士にならなくて良かった、なんて書きましたけどもしかしたら最悪の相手なのかも
しれませんな。