ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント 一回戦 セカンドレグ 

ミラン 4-1 バイエルン・ミュンヘン
トータルスコア5-2でミランがベスト8進出

勝ったどぉぉぉぉお! いやいくらサン・シーロとはいえこんなバイエルン相手にこんな大勝するとは
思ってなかった。先取点取れたのが思いのほか効果的だった模様。そして何よりピッポぉぉぉお! あ
んた最高だ! 本当にバイエルンキラーだな! カーンはもうインザーギの顔を見るのも嫌なのじゃな
いかしら。いやもう本当に最高だよあんたは! まさか開幕前はピッポがここまでやってくれるなんて
予想してなかった……。ごめんピッポ。あとPK外して地獄に落ちたそのすぐあとに取り返すシェヴァも
最高。CL得点王が待ってるぜー。しかしこの試合は前線も中盤も最終ラインも素晴らしい出来でしたね。
復帰したジダは一回ポロリをやってしまいましたけど。ミランはビッグクラブ相手だとこういう気合が
入った試合をやるんだよなあ。先日のユベントス戦といい。あー去年のマンU戦といいなんて一回戦から
こんな強豪とやらせるのよ、UEFAの馬鹿! とか思ってたけどそれだからこそ勝てて嬉しいなあ。この
まま波に乗っていけるといいなあ。あ、そうだ、ジラルディーノはこの圧勝に貢献で出来ずに、なおか
つインザーギの勝負強さをまざまざと見せ付けられて複雑な心中だと思うけどその心境がジラルディーノ
をまた一段階上に引き上げるきっかけになればなあ、と思います。

あとアーセナルとリヨンとベンフィカおめでとうございます。アーセナルは今まで国内で強くてヨーロ
ッパの舞台では勝負弱い、といわれてましたけど今年は全く逆ですね。今のレアル・マドリーをうまく
往なせれたのは大きい気が。リヨンは強えー。ホームでしかもPSVが一人いなくなってしまったはいえ
この大勝はすごいです。ミランはPSVを全く攻略できなかったからなあ。個人的にバルセロナやユベント
スが本命ならリヨンは間違いなく対抗だと思います。ダークホースの域は超えちまった感が。そしてこ
の一回戦で一番のアップセットを演じたベンフィカ。ホームで勝てたことがリバプールに焦りを産んで
いたとはいえ他の国のチームがアンフィールドで勝つってのは本当にすごい事だと思います。この試合
も先取点が大きかったですね。奇跡ってのは起きる事が稀だから奇跡なんですな。

まだインテルアヤックスが行われていないのですが、これでベスト8進出チームの国別内訳は、イタリ
ア:2、スペイン:2、イングランド:1、フランス:1、ポルトガル:1。インテルが勝ち抜けばイタリア
が最大勢力になりますがアヤックスが勝つと割れた感じに。あとスペインは去年ベスト8進出チームがゼ
ロで色々言われましたが面目躍如? ドイツは逆にここ最近苦しいですなあ。去年はバイエルンがアーセ
ナルを粉砕してベスト8行きましたけど次の相手がチェルシーで……。今年もブレーメンが惜しかったん
ですけど。とりあえずミランファンの俺としては次の相手はどこでいいしどこでも嫌なのですがとりあえ
ずイタリア同士だけは勘弁して欲しいです。あとはどこで来いや、って感じです。