ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント 一回戦 セカンドレグ 雑感

ビジャレアルユベントスバルセロナ、勝ち抜きおめでとうございます。特にビジャレアル。他の
二チームに関しては俺が褒めなくても色んな人が褒めるでしょうから俺はビジャレアルを褒めるぜ!
ひゃっほう! 正直出来は良くなかったけど勝てば官軍だ! 問題は次にどこと当たるかだけどここ
まで来たらどこでも一緒さ! でもスペイン同士の試合は勘弁してあげてください……。UEFAの人達、
頼みますよ! あとブレーメンは惜しかったというかヴィーゼさん……。本当にゴールキーパーって
のはつらいポジションだなあ、と実感しました……。どんなにスーパーセーブをしてもたった一回の
ミスで地獄に落ちちゃうんだもんな。ミラクルが起こりうる試合だったんで、それがなお目立ってし
まうというかなんというか。しかもトータルスコアは同じだもんなあ。でもブレーメンのサッカーは
二試合通して素晴らしいものがあったと思うのでまた来年CLに出て頑張って欲しいです。バルセロナ
とチェルシーに関してはファーストレグの結果により両チームが行うタスクが完全に入れ替わった事
がやはりこういう事になったのではないかと。流石のバルサもいつものアタッキングサッカーを選択
しなかったですな。なんかいつもスペクタクルスペクタクルうるさい人々はこれに関してどう思って
るのかなあ、とか思ったり。バルセロナの選択を俺は否定しませんが、アタッキングサッカーでなけ
ればサッカーにあらず、みたいな人に関しては俺は好きになれませんよ。まあそんな事はいいとして。
しかし去年も思ったけど今サッカー界を牽引している二チームの内一チームがここで敗退してしまう
のはやはり口惜しいですなあ。面白かったからいいのかもしれませんけど、もっとチェルシーのサッ
カーが俺は見たかったですよ。残念だなあ。

しかしミランに関しては胃が痛い……。有利有利言われてますけど、相手がバイエルンだからなあ。こ
こ最近ディフェンスが安定しているのはいいんだけど、ガットゥーゾが……。正直敗退したら戦犯扱い
されても仕方ないかも。