ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

日本代表、2006年初戦はアメリカ代表に惨敗。

アメリカ代表、強いなあ。W杯のグループE、こりゃ下手したらイタリアとチェコを出し抜いてアメリカと
ガーナが勝ち上がり、ってのもありうると思いました。つーかFIFAランクは一応イタリアより上ですしね。
オラなんかワクワクしてきたぞ! で、日本代表なんですが。まあ点差以上に実力の差を感じたのは実際
プレイしていた選手たちでしょうし、海外組もいなかったし。と言い訳はいくらでも出来るんですがやっ
ぱりやばいっすよね。代表に関してはあんまり悲観的な事言いたくないんですけれども。しかしジーコは
どうしても中央の選手を四人使いたいんですかねえ。正直そこら辺にこだわっても仕方ない気がするんで
すけど。素人意見ですがやっぱりボールを持ってない選手ががんがん動いて有機的なパス交換をしていく
のが理想のような気がします。そう思うとボールを持ち過ぎる左サイドの人が問題になるんだよなあ。正
直守備に差があるとはあんまり思えないんでやっぱり松井を……。