ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

今のミランは誰のせい?

http://celeste13.exblog.jp/3127389/

まず最初にこのエントリーは何かを攻撃したり批判したり否定するつもりは全く無い事を最初に書いて
おきます。あくまで個人的意見って事で。

で、地元テレビでミラン崩壊(俺はこれも違うと思うんですが)に関して誰に責任があるのか? という
アンケートをとってアンチェロッティや選手たちを抑えてチーム首脳陣がトップに挙げられたそうなんで
すが、俺はそうじゃないと思うのですよ。今のミランの状態に関しては誰の責任とか言ってる場合じゃな
いと思うし、もし表すのならば関わっている人全員。正直言えばこんな事上げたり文句言っても何にも変
わらないんで、いつも書いてますけどまずは応援しようぜ、とか思うわけです。俺だって今のアンチェロ
ッティの采配に不満が無い訳ではないけど、じゃあ解任したとして誰を代わりに据えるんでしょうか。今
フリーの大物監督でアンチェロッティよりも上の成績を絶対に残せる人っていますか? それとも助監督
のタソッティを代わりにしますか? でもそれで成績が良くなっても悪くなっても結局結果論でしかなく
なるわけですし。正直今のミランのファンって落ち着きが無さ過ぎですよ、俺も含めて。もう応援だけし
ましょうよ。ここ最近が良すぎたんですよ。第一試合にしてもリーグにしても勝者はたった一つなんです
から。勝つ時もあれば負ける時もありますよ。つーかコッパイタリアはなくなりましたけど、セリエAは
まだ三位ですよ。CL出場権の目はありますし、そのCLだってまだ決勝トーナメント始まってないんですか
ら。文句言うなら全て終わってから反省すればいいんです。まだミラン崩壊、なんていうのは早い。早す
ぎです。つーかね、そういう言葉は上のエントリーのチームの事で使ってください! なんか三年前はCL
に出てたなんて嘘みたいだ……。あ、でもニューカッスルももちろん応援しますよ。