ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

アイマスネタ ロケの本音

http://multi.nadenade.com/shinichi/archives/2006/01/post_47.html

いや全く持ってその通りなんですよね。俺が良く行くゲーセンの店員さんもアイマスを何とか盛り上げよ
うと色々と考えられていて、俺も相談されたりしたんですが、正直いいアイデアが思いつかなかったです。
大会仕様がないってのはああいう大型筐体では結構致命的な感じが。三国志大戦やマジックアカデミーみ
たいにもう勝手に盛り上がってくれるなら別として。アイマスの盛り上がり方はあくまで局地的且つイン
カムを伴わない盛り上がり方ですから、そりゃオペレーターとしても苦虫もつぶしたくなるってもんです
よ。やっぱりアーケードゲームってのはプレイヤーが楽しむのはもちろん、設置しているオペレーターが
利益を得なければいかんですよ。メーカーとしてナムコがバージョンアップ等そういったフォローが無い
のも問題だとは思うんですが、自分のようなプレイヤー側にも何かもっと出来る事はあったんじゃないか
と考えますよ・・・。アイマス日記を書き続けてますけどこれはどう考えても自己満足以外の何者でもな
いですし。つーか読み飛ばしている人も多いと思いますしね! 統一感ないしこのページ! いやもう本
当にアーケードゲームとしてのアイマスに生き残る道は無いんでしょうか。このままコンシューマー機に
移植されても今のアイマスの面白さとは別になってしまうと思うし、それも結局局地的な物になると思っ
てるんですけど。本当に何かいい手立ては無いんですかのう。