ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

平山三試合連続ゴール、通算六点目

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060112-0015.html

いつもは日本人選手の活躍はあまり話題にしないんですけど、これは取り扱わなければ、と思いエン
トリー。つーか平山は今の所充実してますねえ。まだこんなこと言うのは早いかもしれないですけど、
個人的にはジーコ監督は是非とも平山をドイツに連れて行ってあげて欲しいなあ。スタメンは苦しい
かもしれないですけど、こういった恐れを知らない若い選手がチームを救う事もありうる話だし、何
より平山がこれから日本代表のエースとなれる存在ならばこそ、ここでワールドカップって言うこれ
以上無い大舞台を経験するのは決して悪い話じゃないと思うんだけどなあ。アルゼンチンにはメッシ
がいて、イングランドにはルーニーがいて、クロアチアにはクラニツァール。日本だっていてもいい
じゃない。