ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ドイツワールドカップグループリーグ組み合わせ決定

かなり素敵な結果に。
    
グループA ・ドイツ ・コスタリカ ・ポーランド ・エクアドル
開催国は比較的楽なグループに入るの法則発生。これで開催国は今まで必ず決勝トーナメントに進出 する、のジンクスは守られそうですな。クリンスマン大満足ですって。そりゃそうだ・・・。
グループB ・イングランド ・パラグアイ ・トリニダードトバゴ ・スウェーデン
イングランドとスウェーデンがまた同組ですよ。って言うかこの組結構面白い。イングランドとスウェ ーデンが編に星を食い合うと他の二国にもチャンス大有り。トリニダードトバゴが台風の目になりそう な予感! エリクソンもちょっと嫌そう
グループC ・アルゼンチン ・コートジボワール ・オランダ ・セルビア・モンテネグロ
死のグループキタコレ! シード国にとって第二ポッドで一番当たりたくない国オランダに加え、アフ リカでやっぱり一番当たりたくない国象牙海岸がいてその上欧州で唯一第四ポッドに回ってどう考えて もこれまた一番当たりたくない国であるセルビア・モンテネグロを当てられたのは前回日韓W杯でも死の グループだったアルゼンチン! なんて運の無い国だ・・・。とはいえやっぱり本命はアルゼンチンか しら。個人的にはセルビア・モンテネグロに頑張って欲しいけどこういった国際大会は久し振りの上、 若手が多いので大崩れもありそうだなあ。
グループD ・メキシコ ・イラン ・アンゴラ ・ポルトガル
こちらは落ち着いたグループとでも言いましょうか。ポルトガルとメキシコで決まりでしょう。
グループE ・イタリア ・ガーナ ・アメリカ ・チェコ
二つ目の死のグループキタコレ! 勝負強いんだか弱いんだか分からないイタリア、EURO2004の時のよ うな堅実性がちょこっと見られないチェコ、アフリカ系らしい身体能力の高さと堅実性を兼ね備え、ア テネ五輪ではU-23でイタリアに一泡吹かせたガーナ、堅守速攻を極め三大会連続で決勝トーナメントに 出ているアメリカ。こりゃ大番狂わせも大いにありうるんではないかと。こりゃ見逃せませんな。でも リッピはいいグループだなんて言ってますがね。狸親父め。
グループF ・ブラジル ・クロアチア ・オーストラリア ・日本
よりによって現在世界最強と目されるブラジルと同組になる日本万歳! ってマジですか! 助けて! コンフェデレーションカップでは引き分けたから、なんて言うコメンテーターがいそうな予感! でも あの時とは本気度が違うと思うの・・・。あとクロアチアもかなり嫌なチーム。ポゼッション志向の日本 代表にとって堅守なクロアチアは天敵ともいえる存在。オーストラリアはこれからアジアのライバルに なるチームであるからしてここで一発ぶちかまして起きたいこ所ですがウルグアイとガチンコで勝ってる チームなんですよね。こりゃ全敗と言う最悪な結果を覚悟しなければと思いつつ最終戦であるブラジルま でうまく持っていければ決勝トーナメントもありそうな予感!
グループG ・フランス ・スイス ・韓国 ・トーゴ
韓国もフランスと当たってますけどブラジル程じゃあないですよね、と愚痴りたくなってしまいました。 でもスイスとかも嫌な相手ですしトーゴは何やらかすか分かりませんし(なんか前回のセネガルみたいな 存在になったりして)どうなるか分かりませんがやっぱりフランスが抜ける可能性は高いですな。
グループH ・スペイン ・ウクライナチュニジア ・サウジアラビア
これは予選で苦労したスペインに対して神様のプレゼントなんでしょうか・・・。ただウクライナにはか なり苦戦しそうな気がしますけれども。スペインは組み合わせ云々よりラウールとシャビの怪我が回復す るかどうか、がまず大きな問題だと思います。 つー訳で楽しみったら楽しみ。また寝れない日々が続くのねー。