ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ドイツワールドカップ プレーオフ ファーストレグ

ノルウェー 0-1 チェコ
スイス 2-0 トルコ
スペイン 5-1 スロバキア
トリニダード・トバコ 1-1 バーレーン
ウルグアイ 1-0 オーストラリア

最後の切符をかけた戦いが始まった訳ですが。この中でほぼ決まりなのはスペインですか。ホアキンが
召集されず誰が右サイドやるのさ、と言われておりましたがその代わりに出たともいえるルイス・ガル
シアがハットトリック。こりゃでかいなあ。アラゴネス監督はもしかしたらこのままルイス・ガルシア
をレギュラーにしてしまうかも。まあ欧州予選でのスペインはあんだけ攻撃陣が豊富にも関わらず何故
か決定力不足に悩まされると言う良く分からないチームだったわけですがそれでも無敗ですしねえ。つ
か天変地異が起こらない限り大丈夫でしょう。むしろこれで行けなかったら・・・。あとスイスもホー
ムでトルコを完封、しかも二点差つけたのでかなり有利な立場に。しかしテリムは何故バシュトゥルク
の1トップにこだわったんでしょうか。ブンデスリーガ得点ランク二位のアルティントップがスタメンだ
と思ったんですが。しかしスイスのようなチームがワールドカップ出るのはなんとなく嬉しい。チェコ
も大きい大きいアウェーでの勝利。ネドベドの復帰に意味は出るのでしょうか。オーストラリアはまた
涙を飲むのか。そしてそしてあのバーレーンがもしかしたらワールドカップに出るかもしれません。も
し出たらすげえ。多分叩きまくる人が出ると思うけど。つーかマジで奇跡だよな。ウズベキスタンが自
爆しなければ・・・。

親善試合に関してもちょろっと。北アイルランドに負けてチーム状況が苦しかったはずなのにアルゼン
チンに劇的勝利収めちゃうイングランド萌え。って言うかオーウェン最高。つかクラウチと重なり合っ
てよく点決めれるな。ついでにダサユニでトッティ抜きのイタリアはファン・ニステルローイロッベン
抜きのオランダに完勝。このチームも良く分からん。ただネスタとカンナヴァロガットゥーゾが調子
いいとDF力はやっぱり洒落になりませんな。ただCBの控えが超薄いだけなんですよね。頼むから怪我す
るなよ、特にネスタ。