ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

今週のフットブルース

つー訳で今週から週刊チャンピオンにて能田達規の新連載開始ー。ブルース、は代表のことではなく
てFリーグチームの船橋ブルースと言うチームのことでした。そして今回の主役は野球が盛んな伊豆
諸島のとある島で暮らす双子の少年。当然野球に夢中でサッカーに眼中無し。が、サッカー好きな
転校生と知り合い、偶然見た千葉ダービーで船橋ブルースの選手が見せた7人抜きゴールに感動した
双子の片割れは野球を止めてサッカーをする事を決意する、ってのが始まり。第一話としてはこの
上ない分かりやすいスタート。能田先生の今までのサッカー漫画の主人公は二人とも経験者、という
か海外でサッカーを慣れしたんできたタイプだったんですが、今回は素人。サッカーに関しては何
も知らない、と言う感じなのでこれをうまく生かしてサッカーへの入門書的なスタイルになるんじ
ゃないでしょうか。まあタイトルがタイトルなんで、ユースチームに入るとか少年期時代を少しや
ってプロでの試合に突入するとは思うんですが、とりあえず俺としてはサッカーの面白さと漫画の
面白さを両立していただければ文句ないんで期待したいと思いますよ。