ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

せっかくだから他のW杯欧州予選の結果でも語ってみますか

グループ1はオランダがファン・ニステルローイがエースの働きをして勝利、オランダのライバルで
あるチェコはムトゥにやられてルーマニアに負け。これはちょっと大きいですね。オランダとしては
ここ最近煮湯を飲まされまくってきたチェコにやっと一矢報いるかもしれません。つーかルーマニア
にも二位のチャンスなのね。グループ2は飛ばして、グループ3はポルトガルがまたもや大勝ち。以前
のポルトガルはゴールデンエイジがいなくなったら…、とか言われてましたけどデコやC・ロナウドマニシェやらがきっちり出てきましたよねえ。あとフェリペの存在が思いの他大きいのかも。グルー
プ4はジダンマケレレが帰ってきたフランスがフェロー諸島に大勝、と言ってもフェロー諸島にやら
れるようじゃあW杯はきついっすからね。しかしここのグループは大混戦。スイスとイスラエルが引き
分けたのでスイス、アイルランド、フランスが勝点13、イスラエル勝点12。プレーオフ進出も含め目
が離せません。グループ5はイタリアがアウェーでスコットランドと引き分け、ライバルのノルウェー
はベラルーシに勝ってイタリアに勝点差2に。イタリアが大本命視されていましたが。ひょっとすると
ひょっとするかもしれませんね。正直今のイタリア代表ってクオリティ高い選手が揃っているのに、
迫力を感じません。でもあのメンバーでW杯出れないってのは嘘だよなあ。グループ6は上位のポーラ
ンドもイングランドも勝って完全にマッチレースな様相。今はポーランドが首位ですけどイングラン
ドは一試合少ないので。イングランドもあのメンバーで出れないってのは嘘だ。グループ7は二位だっ
たセルビア・モンテネグロがリトアニアをまたまた無失点に抑えて勝利、スペインを抜いて首位に。
しかし今のセルビア・モンテネグロは俺の知っている旧ユーゴスラビアであるところのセルビア・モ
ンテネグロじゃないみたいだ…。こんな堅実なサッカーをするなんて…。このグループは次で大決戦
であるスペインとセルビア・モンテネグロが対戦。スペインが勝ったら多分そのまま行っちゃうでし
ょう。セルビア・モンテネグロの場合は勝っても今までの事があるんで信用ならんですが。スペイン
もあのメンバーで(以下略)。グループ7はクロアチアもスウェーデンも勝ちました。ここもこの2チ
ームで決まりですね。個人的にはラーションリュングベリもいるスウェーデンに勝ってほしいよう
な気がします。いや欧州予選は面白いな。