ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

オーウェンのニューカッスルへの移籍、正式決定

http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/eng_prem/4196760.stm

ニューカッスルってばお金持ちだな…。ルケに続いてオーウェンも結局獲得しちゃいまし
たよ。しかも2800万ユーロ。すげえ。オーウェンファンの方々ははすごく複雑な心境だと
思います。プレミアでやるのならばリバプールでオーウェンを見たかった人が多いと思い
ますので。正直今のニューカッスルでオーウェンのポテンシャルが最大に発揮されるとは
応援している俺ですら疑問ですし。でも元イングランド代表のエースと現イングランド代
表のエースの2トップはすげえ素敵ですよね。つかフランスW杯再びっスか。これでルケは
左サイドハーフとして使われることが決定でしょうか。ますます守備がスカスカなチーム
になりましたね。がんばれギブン。

あと声高にしていいたいのはオーウェンは素晴らしい選手であり、俺としては決してロナ
ウドやロビーニョに劣っていないと信じています。というよりもオーウェンのレアル・マ
ドリーでの選手生活って一体何だったんでしょうね。もちろんオファーを受けたのはオー
ウェン自身であり、R・マドリーのフロントだけを責めるのはおかしいのですが、それでも
やっぱりもう少しチームとして何かバランスを取った方がいいんじゃないかと思いますね。
まあもしかしたらニューカッスルへの移籍だって将来的には何だったんだ? と言われる
可能性だってあるんですけれども。結果論ですからね。つーかジラルディーノだってそう
なる可能性があると思うとガクブルですな。