ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ピーター・スミット、射殺される

http://www.boutreview.com/data/news05/050816peter-smit.html

目にした瞬間、無茶苦茶ショックを受けてしまいました。この選手が活躍したのはK-1がブームに
なる少し前なので知っている方は少ないと思うんですが、いかにも気持ちで戦う選手で人気も高
かったんですよ…。当時軽重量級ですげえ強かったロブ・カーマンって言う選手(この人はK-1の
リングに上がっています)と日本武道館でタイトルを争い、圧倒的不利と言う下馬評を覆してKO
で勝ったりしたんですよ。その当時の俺はロブ・カーマン大好きっ子だったんで恨んだりもしま
した…。他にも佐竹と空手で試合もしたりしましたねえ。技術はそんなに無かったんですけど闇
雲にパンチを出し続けるスタイルは愚直でなんつーか素敵でした。こんな死に方されちゃうと本
当に悲しいなあ。しかしこれは自分でも嫌なのですが、「引退後は闇社会で麻薬取引に関わって
いた」と言う点に変に納得できてしまったが…。もし天寿をまっとう出来るならば心安らかに眠
ってほしかった気がします。ご冥福をお祈りいたします。

情報元はプロレス専門BLOG「ブラック・アイ」さんでした。