ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

インテルへの処分が決まる

http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=295968.html

とりあえず試合は0-3でミランの勝ち扱い。まあ当然。またインテルUEFA主催の欧州カップ戦で主催試合
6試合を無観客で執り行う、ただしそのうち最後の二試合は三年間の執行猶予付。罰金は30万スイスフラン
(約2700万円)。正直俺にはこの処分が重いか軽いか判りませんがとりあえずUEFAが下す処分をしては最大級
の物だそうで。まあ無観客試合じゃなくて出場停止処分にすべき、という意見も見られますがそれだとイン
テルの選手達のモチベーションが下がっちゃいますからねえ。あくまで今回の事件で悪いのは発煙筒を投げ
たウルトラスの連中とそれを誘発させてしまったインテルと言うチームにあるわけで選手達には罪は無い訳
ですから。無観客試合ってのはきついと思いますけれどもそれでも選手達は頑張って欲しいですよ。

あと思ったんですけど没収試合扱いと言う事はあのシェフチェンコの華麗なゴールも無効? なんってこっ
た。ついでに累積警告で出られなかったガットゥーゾの扱いは? もしセミファイナルの第一試合
出れなかったら痛手だなあ・・・。