ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ガットゥーゾ連載コラム「闘犬の処世訓」

今回も飛ばしてるなあガットゥーゾ。だから面白いんですけど。今回は、
・冬は移籍の季節だけど文句言わないで黙々とコンディションを整えるアンブロジーニやブロッキや
アッビアーティは偉い。とりあえず試合に出られないからって文句言ったりする奴は反省しる!
と、
・俺が次期キャプテンとか言われってけど思った事を言っちゃう性格だからミランみたいなチームの
キャプテンは無理だ−ぜー。キャプテンはシェフチェンコに任せて俺はコスタクルタみたいに影のリ
ーダーをやる。
の二本でした。上記に関して言わせていただければ、あんたEURO2004の時に何で俺がレギュラーじゃ
ないんだって文句言ってたじゃない! と突っ込みを入れられそうですが、このコラムでも「俺は人
間出来てない」と書いてあるので許してあげてください。正直な男よ・・・。あと次期キャプテン問題
に関しては本人の口から俺はいい、シェヴァの方がふさわしい、と出たのははじめてかしら? とり
あえず表向きはシェヴァで裏は俺が仕切る、という発言と見てよろしいのでしょうか。つまり今の裏
の総番はコスタクルタって事で。