ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

まーあれこれと

ヒョードル対ノゲイラ
まーノゲイラとしては1R終盤で獲った上のポジションを生かせなかったのが敗因なんでしょう。
つーかヒョードル堅すぎ。ノゲイラのタックルは一回を除いて全て防御。上になっても無理せず
ノゲイラの仕掛けから逃げて距離を取る。ノゲイラは打撃見せつつタックルという作戦だったと
思うんですがこうなったら打撃の圧力に勝るヒョードルには勝てませんね。これでヒョードル対
ミルコでチャンピオンシップですね。個人的にヒョードルにとって一番食い合わせが悪い相手が
ミルコだと思うんで楽しみです。

・曙対ホイス
上の試合見ていたんで完全に見逃し。オモプラッタから手首極めたそうで。結局曙って相撲は相
撲ルールでしか強くないという事を証明しにK-1に上がったとしか思えない・・・。

・シウバ対ハント
体重差のこともありますけれども、試合への短い期間及び総合格闘技の経験を鑑みればハントは
賞賛されてしかるべきでしょう。微妙な判定だとは思いますけれども。シウバとしては最近の戦
い振りっぽくカウンターを狙う作戦でしたけれど、体重差による圧力で上手くゲームプランを進
める事が出来ませんでしたね。

・魔裟斗対山本KID
試合は判定で魔裟斗でしたけど内容的には立ち技が本職じゃないKIDが。いや確かにKIDすごいっ
すわ。修斗のライト級に帰ってこないかしら。ペケーニョ・ノゲイラに勝てそうなのってKIDぐら
いしか思いつきません。

・ミルコ対ランデルマン
ついにミルコが打撃じゃなくてサブミッションで勝っちゃった・・・。やばいなミルコ。

・武蔵対オヘイア
武蔵め・・・。どう考えても武蔵が勝つ以外何の理由も無い試合でしたね。オヘイアはプロレスやっ
てください。雰囲気は一流なんですけどねえ。

・ヘンダーソン対近藤
近藤惜しかったな・・・。これでダンヘン対シウバ、といいたいと事ですけれども。シウバ負けちゃ
いましたからねえ・・・。

・五味対パルヴァー
勝った五味を賞賛したいのは山々ですがBJペンを差し置いて中量級最強決定戦って言われてもなあ。
つーかペンは五味に勝ってるし。格闘技番組のこういうあおりは好きになれませんな。

他にも試合はありましたが以上で。あ、ボビーは勝利おめでとうございます。