ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ワールドサッカーダイジェスト連載ガットゥーゾコラム「闘犬の処世訓」第三回

えー前の掲載から少し時間が経った訳ですが。相変わらず面白い。本人の性格がすぱっとしてる
からかしら? 今回のテーマはメインが「サレルニターナ時代の事とファンは怒るよりも励まし
てくれ俺たちを」、サブが「だから俺はカッサーノのことを心配してるんです」。とりあえずレ
ンジャーズ時代にユベントスから誘われていた事は知らなかったのでちょっと驚き。流石青田買
いのユベントスと言ったところでしょうか。今のガットゥーゾの働きを見れば目の付け所は間違
ってなかったですな。あとは何故かトニーニョ・セレーゾの解任騒動の事を知ってた事にも驚き。
日本に興味あるのかしら。あとはサレルニターナセリエBに降格が決まった直後にファンが事
故で死んでしまった事にショックを受けた事が。「人の死に比べれば降格なんて取るに足らない
こと」と書いてます。当たり前と言えば当たり前なんですが、イタリアに限らず欧州ではそうい
う事件が良く起きますよね・・・。

なんつーかこんな文を読むより立ち読みでもしてもらった方がいいんで興味ある方はどーぞ。プ
ロフィール欄も要注目っすよ。多分片野道郎氏が書いてると思うんですけれども。