ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

11月22日はセガサターン発売10周年だった訳ですが

すっかり忘れてた! 今まで出たゲームハードの中で一番愛しているハードなのに! 通算三台も
買ったハードなのに! ごめんセガール! でも俺サターン買ったのはバーチャファイターリミッ
クス同梱バージョンだから買ってから10年って訳じゃないんだよなあ・・・。あの頃は貧乏な学生
でしたから。まああの次世代機戦争の流れに身を置けたってのは一ゲーム好きとして非常に思い出
深いというかあの頃ほどがっちりゲームはやらなくなっちゃったなあ、と思うとちょっぴり寂しい。
時間が無い事を言い訳にする自分が悪い訳ですけれども。ちなみにサターンゲームで好きな物を三
つ上げると
・プリンセス・クラウン
・サイバーボッツ
・レイディアント・シルバーガン
というよくわからないラインナップというかプリクラはあのドット絵の素晴らしさだけに目を奪わ
れがちですが実はアクションRPGとしてもあのレベルでまとまったゲームはそうはないんじゃないか
と思ってますし、サイバーボッツは確かに2D格闘ゲームとしてはあまりにも乱雑でしたが逆にそれ
が魅力でした、あとデビロット姫ほど好きになったゲームキャラは未だに存在しない(あの当時は
萌え何て曖昧だけど便利な言葉は存在しませんでした)し、シルバーガンはもうその存在自体が素
晴らしいとしか言いようが無いですよ。

とただ書き綴りましたが何が言いたいのかっていうとセガサターンは確かにPSに負けたかもしれな
いけど非常に素晴らしいゲームハードだったなあ、と。俺はサターンに出会えて本当に幸せでした。