ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

日本代表シンガポール戦選出メンバー発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20041105-00000022-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200411/at00003007.html

ちなみにメンバーは、
<GK>
楢崎正剛(名古屋)
土肥洋一(FC東京)

<DF>
田中誠(磐田)
宮本恒靖(G大阪)
三都主アレサンドロ(浦和)
三浦淳宏(東京V)
加地亮(FC東京)
中澤佑二(横浜FM)
松田直樹(横浜FM)

<MF>
中田浩二(鹿島)
小笠原満男(鹿島)
福西崇史(磐田)
藤田俊哉(磐田)
遠藤保仁(G大阪)

<FW>
鈴木隆行(鹿島)
玉田圭司(柏)
本山雅志(鹿島)
大久保嘉人C大阪) 

といういつもの代表−海外組。ジーコだからどうせ誰が何言っても功労者選ぶんだろ? という
予想外れました。まあいい事なんですけど。ちなみに俺は今まで日本サッカー貝に多大な貢献を
した選手達に感謝の意を表するために代表に呼ぶと言うアイデア自体は否定しません。これ否定
するとロベルト・バッジョの最後のアズーリ姿に歓喜した自分が矛盾した存在になりますから。
ただバッジョの場合はあの時点で現役引退の意を表明していた訳でありカズにしろゴンにしろそ
んな事は一度も言っていない。つまり「最後の代表姿」を我々に見せるにはまだ早いと思うんで
す。もしこの二人が引退を表明し、それで代表に呼ぶって言うんなら俺は反対しません。今回の
ジーコに関してはアイデア自体は悪くなくて、ただいつもの考慮の無さがこのような騒ぎになっ
てしまったのだと思いますし、またファンの中に蔓延るアンチ・ジーコな気持ちが噴出してしま
ったんだと考えます。