ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

国内チームの50%を国内の育成組織出身のイタリア人に

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040716-00000020-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040716-00000019-spnavi-spo.html

これって結局外国人ばかり入れると国際舞台で勝てなくなるから、と判断していいんです
よね。まあなんとなく気持ちはわかる。しかしサッカーチームだけに限定してみると(い
やイタリアでもラグビー等他のスポーツも盛んなのは知っていますが詳しく無いんで語れ
ません)海外の有名選手や他のチームの主力を引き抜いてチームを作り上げているビッグ
クラブのみならず、レンタル移籍でチームを構成したり、実力のある選手を他のチームに
移籍させてその違約金でチームを成り立たせているプロビンチャもやばいんじゃないでし
ょうか。どうなるんでしょう。EUからもツッコミが来ているみたいなんで余談は許さな
い感じです。