ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

参議院選挙だった訳ですが。

日曜日が仕事な接客業なもんですから朝早い時間に行ってきました。不在者投票にでも
すれば楽なんですが、個人的に「投票所に投票しに行く」という行為が好きなもんで、
つらくても直接投票に行ってしまいます。まあどこに投票したのかは内緒。

ところで選挙になると思い出すのですが、ネットを始めた頃よく行っていた某漫画家の
掲示板で選挙が話題になり、そこで「今の政治には希望を持てないので選挙には行きま
せん」とか「入れたい候補がいないので行きません」みたいな意見が多勢を占めていて
選挙大好きっ子の立場が無かった事を思い出します。あの頃は結構怖い知らずだったの
でせっかくの権利を行使しないの? とかそれじゃ何も変わりませんよ? とか真剣に
候補者の意見に耳を貸しましたか? とか色々書き込んだんですが暖簾に腕押しだった
なあ・・・。今はめったに掲示板に書き込まなくなったのでいい思い出です。あの人たちは
今でも選挙に行ってないんでしょうか。