ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ワールドサッカーダイジェストにガットゥーゾのインタビューが載ってるいるんで

当然のように紹介しますよー。しかしリーノの記事も普通に載るようになってきて嬉いっす。
ちなみにでかい写真はアズーリ姿。とりあえず興味深いところを引用。

    
デポルティボ戦の敗退を評して) 客観的に見てやはりミランに油断があったということなのかものかもしれない。
俺もそう思います。でもそれよりデポルの出来が鬼でしたけど。
(カカの印象) 実はロッカールームでカカを初めて見たとき、僕は彼を小バカにしていたんだ。だって見た目 はひょろっとしてるし、顔なんて子供そのものじゃない。きっと大した奴じゃないって、勝手 にそう思い込んでいたんだ。それが一緒に練習したら、上手いのなんのって・・・。あのとき は自分の見る目のなさに、我ながら呆れたものだよ。
正直すぎます。って言うか自分のチームのフロントの見る目も信じましょう。
(マスコミはアズーリの中盤はペロッタとザネッティで決まりって言ってますが?) マスコミの意見なんてどうでもいいさ。もちろん、彼らには彼らのいいところがあるし、ガッ トゥーゾにだってガットゥーゾにしかない良さがある。僕は必要とされたときに自分の持ち味 を発揮できるよう、万全の準備をするまでさ。
頑張って下さい。期待してますから。
(あんた最近イメージ変わってきたね?) ご存知の通り、僕のニックネームは“リンギオ“(闘犬)*1って言うんだけど、実はあんまり 気に入ってはいないんだ。だって闘犬なんて、ただ噛み付いておしまいじゃない。今の僕は そんな選手じゃない。ちゃんと頭だって使っているし、テクニックだってそれなりに向上し たとおもうしね。
これは前にも言ってるの見ました。確かにただピッチを駆けずり回るだけの選手じゃなくな ったのは確かですが、犬の如しのブルファイトをなくしたらガットゥーゾの魅力なくなっち ゃうんでやっぱりリンギオでいてください。
(もうすぐ生まれる子供の事を聞かれて) 名前ももう決めたよ。「ガブリエッラ」っていうんだ。かわいいでしょ(笑)
お母さんに似ることを祈ってます。 てな感じでした。しかし個人的にはガットゥーゾは丁寧語よりべらんめい口調に方が良く似 合うなー。

*1:犬の唸り声、じゃなかったでしたっけ?