ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

バレンシア優勝おめでとうございます。

いや、昨日の試合振りも含め非常に素晴らしい勝利ですね。主力選手に負傷者が出ながら全くぶ
れない戦略性は賞賛にふさわしいと思います。昨日のセビージャ戦も「控え扱いの選手であって
も浸透しているチームの戦い方」と「レアル・マドリーバルセロナが負けたことにより勝ち点
が広がる事があっても縮まる事は無いと判断する事のしたたかさ」の両面が見えてこれが本当に
強いチームの一つの形だな、と思ったっす。終盤に完全に息切れした自称銀河系チームとの差は
そういった面にあったんでしょうな。元自分の所の選手にCLでもリーガでも止めさされてりゃ世
話無いです。

そしてバルセロナ対セルタ。この試合本当に面白かった。優勝にまだ望みをかけるチームと残留
に望みをかけるチームの力のぶつけ合い。緊張感溢れるいい試合でした。って言うかファン・フ
ラン、すごすぎ。詳しくはid:souno418さんのところで。