ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

続・イラク人質事件

なんか昨日は感情に任せて吠えてるだけで自分がこの問題に対しどう思ってるのか、全く語って
なかったのでここで言っておくと、「人命はもちろん最大限で尊重されるべきだが、自衛隊を撤退
させるのは反対。テロに屈する事になると同時に、同じような事象を再び招く恐れがあるから」で
す。自衛隊を撤退させずに人質三人を救出する手段をとる。これがベスト。

それはそれとして人質三人が全員イラク派兵に反対の立場であり、また自作自演の可能性も取り上
げられていますが、もしこの事件が本当にこの三人の自作自演であるならばこの三人は日本の土を
二度と踏んで欲しくないのでどこかの国に亡命してくれ。日本以外だったらどこでもいい。で、も
ちろん日本政府は成田でこいつらを追い返してくれ。とまあこう思うのですがとりあえずは疑わし
きは罰せずの方針で行きます。ので今のところはこの三人の無事を祈っております。避難勧告の出
ている地域にのこのこと出向いたことはもちろん非難されるべき事ですし、またプロ市民である事
から色々と言われていますが、こういった事件での人命に関して言えば思想が右だろうが左だろう
がまずは無事が尊重されるべきだと思ってるんで。少なくとも国のために殉じて死ね、何てこと言
っちゃ駄目だと思いますよ。それこそ程度が低い。

結局取り止めは無いままでしたが、これが今の俺の言いたいことです。