ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

まあそのジーコ率いる日本代表対シンガポール戦のことに関しては

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040401#1080758296

id:toroneiさんのまとめページを見ていただければ。昨日書いた通り試合を見ていませんので全
くもって試合内容に関しては意見する事は出来ないのですが(中田の怒りのコメントはニュースで
見ました)とりあえずジーコが言い訳としてあげた「決定力不足」と「海外組のコンディション不
良」に関しては、前者はそれこそ俺のような素人だって言えることでありそれを何とかするのが
監督の仕事じゃないですか? と思う訳でありまた後者に関してはじゃあお前はサッカー選手は
代表の試合だけ出てればいいんかい、あとコンディション悪い選手がいるんだったらちゃんと見極
めて試合に出す・出さないを決めんか、と言いたいですよ。つーかやっぱりこの人って海外組が好
きなだけ、と思ってたけどもっとそれより単純で海外組を呼ぶ→せっかく呼んだから使わないとも
ったいない、という判断で選手を選んでるんじゃないかと。そうじゃないと「オランダのチームで
存在感をアピール、しかしレンタルの身であったがために所属チームに送還され、しかしそこで腐
らずに開幕から好調をアピールした」選手がスタメンでなく、「去年の前半戦はそこそこ使っても
らえたものの、監督が代わってからは使いどころがなくスタメン落ち(しかも日本のマスコミはそ
れを守備的戦術を好む監督だから、と一面性のみの報道)今年は同ポジションの選手の貢献度から
試合にはほとんど出ず、たまに出ても全く機能してない」選手がスタメン、というところが納得出
来ないと言うよりも理解出来ないんで。もう色々と語られてますので言いたかないですがどうにか
しろよ協会のトップさん達よ!