ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

スーパーボウル38

ニューイングランド・ペイトリオッツ 32-29 カロライナ・パンサーズ

いやもう非常に白熱した好ゲームでしたな!! 第1・第3クォーターは両ディフェンス陣が
ふんばり、第2・第4クォーターは両オフェンス陣がその間隙を縫って得点を決めると言う展開
の中、最後は残り4秒でフィールドゴールで決着。いや本当に面白かった。これだからアメフト
見るのは止められねえ。にしても勝負の綾としてはパンサーズが二回試みて失敗した2ポイント
コンバージョンをペイトリオッツは一回で成功させたり、2回失敗したFGを最後で決めたビナテ
ィエリとかそこらへん色々ありました。正直今日の両チームに明確な差は無かったと思うんです
がその微妙な流れを手にしたのがペイトリオッツだったと。そういう感じでしょうか。にしても
9・11があった年のシーズンに続いて、イラク侵攻のあった年のシーズンにまたスーパーボウルを
制したのは愛国者の名を持つペイトリオッツ、ってのはなんとも言えんですな。

あとハーフタイムショウのジャネット・ジャックソンおっぱいポロリって思いっきりアクシデント
だったんですな。あまりに自然なので(特にジャネットの表情がコメディ映画のような抜群のもの
だったので)てっきり計算されたものだと思ったんですが、よく考えたら家族で楽しむスポーツ中
継でおっぱい出すわけないか。