ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三沢光晴、死去

もう正直言って今日一日何もする気も起きませんでした。何を書いていいのかも分かりません。だけど 何かを書かずにもいられません。ただ誰がなんと言おうと三沢光晴は偉大な人でした。それだけは 書いておきたいと思います。旧全日本プロレスから続くカウン…

クリスティアーノ・ロナウド、レアル・マドリーにほぼ移籍確定。

レアル・マドリーのリアルウイイレもしくはリアルWCCF化が止まらない!! もうここまで来たら リベリーとイブラヒモビッチも獲っちゃえよ! 流石にメッシは無理だけれども。ついでにもう中盤や DFもすげえ選手獲ろうぜ! ジェラードとかエッシェンとかリオ・…

カカ、レアル・マドリーに移籍。

もう規定路線なので驚きは無かったけどやっぱり悲しいわ……。でも6年間ありがとうございました。 レアル・マドリーでも頑張って。書きたい事ないや。書くと将来のミランへの愚痴にしかならないから……。

ロジャー・フェデラーさん、生涯グランドスラム達成おめでとうございます。

そしてフランスでは偉大な記録が生まれていたのでした。正直言うとナダルの存在がフェデラーの 生涯グランドスラムの達成をずっと阻止し続けるんだろうなあ、と思っていたんですがナダルが ソダーリンに敗れた事で来たチャンスを物にしました。ナダルが負け…

日本代表さん、南アフリカワールドカップ出場決定おめでとうございます。

まあ内容はあれであれでしたが俺は結果至上主義者なので細かいこたぁいいんだよ! しかし審判の あれで荒れっぷりのおかげでかなり冷や冷やした試合でした。つーかウズベキスタンのフィジカル ゴリゴリの試合っぷり、かなり好き。フィニッシュ精度がもう少し…

サントン、ガットゥーゾを選出=サッカー・イタリア代表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090605-00000039-jij-spo.html いや職場でこの話聞いてびっくりしましたよ。勿論サントンじゃなくてガットゥーゾで。サントンは 早かったなあ、とは思うけど驚きは無いですよね。つーかガットゥ…

ベルルスコーニ「カカ移籍問題は理性と感情が込み入る」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0809/italy/text/200906050006-spnavi.html 汚いなさすが首相きたない。こうやって自己保身に走る所は流石政治家。カカが移籍しても僕達は 悪くないもんね、って言いたいんですよね、分かります。まあ個人的…

アンチェロッティはこんな監督。

もしかしたらキーワードでチェルシーファンの方が見られるかもしれないので自分のアンチェロッティ監督の 印象書いておきますね。 ・人の動かし方は隣の兄貴タイプ。選手と同目線で立つ事で有名な人です。 ・戦略家ですが戦術家ではありません。特に流れを読…

お久し振りです。

かなり長い間日記を書くのを止めておりました。理由は膵炎に罹患しましたので療養、と言う名のさぼりです。 まあ書く気力がどうしても湧かなかったからですが。とはいえシーズンも終了し色々と起きた訳であり少しだけ でも感想めいたもの書いておきますね。 …