ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ感想(壮大なネタバレ)

という訳で劇場版のまどマギ観てきた! ゲロが出るほど面白かった!! とりあえず面白すぎて気持ちがざわついているのでこれを書いて落ち着くこととす。まだ未見の人がこれを見ることはまかりならん。

 

 ・端的に言うとクレイジーサイコレズ暁美ほむらが愛に狂うお話。

・とふざけて書くと怒られそうだけど、愛する人の存在を自分だけが覚えておりそれを利用され絶望から自分の身が堕ちようともその愛する人を騙してでも世界を壊す決意をした孤独な少女の狂愛を凄まじいまでの映像美で描き切ったこの作品はTV版とは違った意味で歴史に名を残した。マジですげえ。

・というか確かにこんな作品でないとテレビ版の続きとは言えないというかここまでやりきった事は称賛に値するといえる。とにかく画面からの情報量は半端無いし中盤から最後にかけてのジェットコースターもかくやというストーリー展開は素晴らしい。鳥肌が立つという言葉では言い表せない何か。正直吐きそうなぐらい面白かった。

・これを読んでいる人は鑑賞した人なので何はどうとかは書かないけどとにかく凄かった。個人的に「状況を全て登場人物がセリフで語る」作品はどうかと思うんだけどこれに関しては致し方ないかなあと。というか終盤の暁美ほむらのセリフ一つ一つが重い。だけどそれは彼女が自ら背負った業と愛の証。ああもう。こんなに複数回見なくちゃ仕方ねえなあ! と思わせる作品はそうはないよ。

・以上真面目な感想終わり。以下はふざける。

・マミさんのおっぱい描写が素晴らしかった。

佐倉杏子さんはスカート履いているときはもっとその、下半身に気を配るべきです。さもないと俺が視姦します。

・さやか株ストップ高。つーかほむらの次においしい。

・ほむらの狂愛も切ないけどさやかと杏子の関係も切なかったよなー。ほむら魔女のところで二人で手を繋ぐシーンはかなり涙腺を刺激した。

・早乙女先生のサイコっぷりが素敵。なんかモーツァルトのレクイエムを歌いだすかと思ったよ。ディエスイレーディエスイレー。

・ベベとその正体さんはまあ視聴者サービス? 続編あればまた違うかもしれないけど。

・あれですね、「ホーリークインテット」の変身シーンは思わず変な声が出た。ソフト化されたら多分百回ぐらい繰り返して見ると思います。あれ名前から何まで全部マミさんが考えただろう!! 

・アクションシーンはほむら対マミさんのマトリックスガン=カタも素晴らしかったしほむら魔女のシーンも良かった。

・あ、思ったけどTV版の最後でほむらがインキュベーターに魔女のこと喋らなければもしかしてこんなことにならなかったんじゃ? とも思ったけどどうなんだろう? しかしやっぱり最後の魔獣戦でソウルジェムが濁ってあそこに落ち着いた、と思うと切ないね。

・あ、グッドスマイルカンパニーは悪魔ほむらを早くフィギュア化して下さい。精嚢にグッと来ました。

・続編はあるのかなーありそうだなーでもそうなるとやっぱりまどか対ほむらになるんだよなーそれはあまりにも切なくてでもそれが「悪魔」と自称するほむらの願いにもなるんだろうなー。

 

ま、とにかくすごく面白かった。すごく満足した。本当に見た後で気持ちが落ち着かない映画なんてそうあるもんじゃない。素晴らしかった。