読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

なんかけいおんの最終回とかアイマス2の色々とかでついったーには色々書いたけどこっちには書いてないし字数制限に収まるかどうか分かんないんでテキトーにこっちに書いておく。

けいおん!!のアニメ版最終回に関しては原作版を読んでいた俺は多分この流れに沿った作りになるんだろうなあ、と予想していたのでショックも受けなかったし、ああ言った終わり方があの作品にふさわしいと思ったので肯定する。あの4人の涙は(大学一緒だからだけれども)学祭編で全て流し終わっていたのだ。高校生として最後のライブ。それで昇華されていたので卒業式でもあずさへのフォローだけに回れたのだと思ってる。だからいい最終回だったと思ってる。というかしんみりした最終回なんかけいおんじゃみたくない。人死が出るわけじゃないし。まあ後番外編二回あるから感謝の言葉はまだ取っておく。こっちに書くかは分からないけど。

アイマス2に関しては開発陣の変化球がユーザーに全くついていけない状態になっているがための混乱であり、どっちの気持ちもよく分かる。開発陣はただそのままアイマスアイマスのまま続編を作りたくなかったんだろう。でもユーザーとしては全く期待していない変更だったためこんな事になったんだろう。正直言えば竜宮小町が完全プロデュース不可ってのはどうかと思う。今までのそのキャラのファンをバッサリ切っちゃってる訳だし。そのユーザーも今までアイマスを支えた人間な訳だし。男性アイドル追加とかはどうとも思わないんだなー。今署名活動とか動き始めているみたいだけど、変わらないだろうな……。開発はもう進んでいる訳だし。しかし個人的には開発陣とユーザーの気持ちの乖離を目の前にして不謹慎ですが興味深かった、という気持ちが強いです。

サッカー? ミラン? これからだよこれから! つーかガットゥーゾがまた不満言い出さないか、それだけが不安なんだよ!