ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

Twitterで戦国大戦を色々と妄想してみた。

それはなんとなくなこの俺の書き込みから始まった……。
    
・そうか、戦国大戦のLE枠は今までのセガと講談社とのつながりからセンゴクとかへうげものがあるのか。 個人的には横山光輝枠で捨て童子・松平忠輝があったらやるとおもう。あと音楽ナスカが立花裎千代か 鶴姫が出たら……。
最初は本当にただ思いついただけだった……。しかし飲んでいるクスリの影響で変な時間に寝てしまった俺は 夜に2時間しか寝られず妄想を始める……。そしてついに
・変な時間に寝てしまったので夜は2時間しか寝れなかった…。その代わり布団で戦国大戦の妄想をしたので 今から書きまくってやる!
そして朝の4時から暴走が始まった……。
・軍分けは織田信長軍・武田信玄軍・上杉謙信軍・その他軍。その後のバージョンアップで豊臣秀吉軍と 徳川家康軍を追加。織田と豊臣は重なる武将多そうだけど気にしない! ・織田軍は鉄砲中心。で、織田信長はSR2枚・R1枚ぐらいにして「長篠の三段構え」みたいな号令と 「桶狭間の奇襲」みたいな計略。あと一つは……まあいいじゃないか。 ・武田軍は三国志大戦2の西涼みたいな騎馬中心。山本勘助ぐらいが違う兵種で。 ・武田信玄はSR1枚・R一枚で騎馬系の号令と影武者を使った計略。計略ロックしておくと 「実は影武者でした!」みたいな感じで戦場復帰。その代わり影武者なんで低コスト。 ・上杉軍はバランスのいい軍勢。上杉謙信は高コスト・高スペック。感じとしては三国志大戦3の SR関羽。軍神様だからな! ・織田軍の森可成は呂布ポジション。最高武力で脳筋。そして森ワラが流行る。 ・織田軍の豊臣秀吉は城攻めの名人なのでそこら辺を生かした計略。で、自軍の秀吉は速度上昇系で。 ・家康も最初のバージョンは織田軍で。計略は思いつかなかった。三方ヶ原の戦いを参考に 身代わり系の計略かしら? うんこ漏らすぞオラー。 ・その他軍は毛利一門・島津一門・立花道雪立花宗茂北条氏康今川義元伊達政宗・真田一門とか。 あれ? その他軍強そうじゃね? ・毛利元就立花道雪は妨害計略がいいなあ。道雪は自分で戦えなかったわけだし。 と言うか毛利一門は全員嫌らしい計略でいいと思った。 ・立花宗茂は2.5コスの高スペック武将。これは立花親子好きとして譲れない。 ・あ、長宗我部元親忘れてた。でも何も思いつかない。 ・そして大戦シリーズの華として「絶対に戦場に立ってないのにいる」女性カードが必要だ!  ねねとか淀とか! 大戦シリーズやった事ない人はわからないかも知れないけどSEGAは 皇后だって戦場に立たせるメーカーなんだ。 ・そして是非立花裎千代を出して欲しい。出来る事なら中村博文のイラストで。俺は2のSR祭文姫を六枚、 3のSR王異を三枚全て自力で引き当てた男だぜ! 出たら万難を排して(逆鮫してででも)手に入れる。 ・あとは大戦シリーズの華、LE枠ですがへうげものを採用しなかったらSEGAを呪う。 あとはセンゴクとかしか思いつかないんですが今面白い戦国漫画ありますか?  ・ああ、家康軍の本多忠勝は当然3コスですよね。でも3のR夏侯惇ポジションに収まりそうで怖い。 ・ああ、女性枠でお市の方を忘れてた。声は能登麻美子で。 ・島津義弘は当然計略は猪突猛進系ですよね。 ・しかし真面目な話、鉄砲と言う新しい兵種がどうなるか楽しみ。三国志大戦の弓みたいに 「一定の距離からずっと攻撃」はおかしいですからね。あと騎馬に弱いと俺の織田信長案が困る。 ・個人的には鉄砲は「一定アクションで攻撃、その後数秒は攻撃不可」かなあと思ってみたりする。 あと距離で威力が決まるとか。 ・ああ、勢いでここまで書いてしまった。興味がない人すみません。でももったいないので はてなでまとめます。ではでは。 ・後書き忘れたけど松永久秀は当然自爆系計略。知力も高いので超厄介。
ただ勢いで一時間かけて自己満足するだけのはずだった……。でもid:toroneiさんがRTをしてくれた!
・いやそのその他軍は絶対に内部組織崩壊しますw RT @kerotaka: その他軍は毛利一門・島津一門・ 立花道雪立花宗茂北条氏康今川義元伊達政宗・真田一門とか。あれ? その他軍強そうじゃね? ・長篠で散った英霊は!! RT @kerotaka: 真田一門は武田軍じゃなくてその他軍にして欲しい。 そこら辺うまく立ち回った人たちだし。 ・その分け方だとその他軍ですが、そうなると三好はどうなる!? RT @kerotaka: あ、長宗我部元親忘れてた。 でも何も思いつかない。
そして俺の答えは…
・「日本最強の将軍」足利義輝も入れたいですね。 RT @toronei その分け方だとその他軍ですが、 そうなると三好はどうなる!? RT @kerotaka: あ、長宗我部元親忘れてた。でも何も思いつかない。 ・あ、その他って言うのはカテゴライズ出来ないって意味なので問題ないです。三国志大戦2なんか 張良と漢軍が同じ軍だったんですよ。 RT @toronei いやそのその他軍は絶対に内部組織崩壊しますw RT @kerotaka: その他軍は毛利一門・島津一門・立花道雪立花宗茂北条氏康
先ず一番目の奴答になってないし二番目の奴答えてないし。すみません二番目の奴は言い訳思いつきませんでした。 と言う訳でTwitter暴走日記でした。ここ最近Twitter中毒で実は昨日のフィオレンティーナ対ミランとか インテル対チェルシーもTwitterで済ませてしまいました。つまり何が言いたいかっていうとフォローミー! 今ならフォロー返しを必ずお約束します。はてなとTwitterの住み分けはまた今度改めて考えます。 じゃ、みんなよろしくね! https://twitter.com/kerotaka